9月20日

この日はずっと前からやろうと言っていた天ぷらパーティー!

卓上天ぷらセットが無いのでキッチンでそのまま揚げたてをいただくという、佐々木家では新しいスタイル。



この日の傑作↓↓
映画「歩いても歩いても」の中で樹木希林がつくっていたコーンの天ぷら。
すっごく美味しそうで、この会の発起のきっかけにもなったもの。

監修は近藤先生!
作る前にdvdみて作り方確認し、再現への徹底をはかりました。
その甲斐あり、一口サクッといった瞬間にプチッとコーンのあまーーい香りが広がり、何とも美味なる一品ができました。

いろいろ準備ありがとうね。

アチチー







魚介たち
・ホタテ
・エビ
・タラ



野菜は写真がないけど、
カボチャ、茄子、ししとう、ズッキーニ、マイタケ、しいたけ、ピーマン、大葉…etc.



あと、近藤先生のゴマ豆腐の天ぷらさいこーでした。
とろ〜ッ!



この夜は半年分ぐらいの油を摂取した佐々木家でした。



油くさいまま伊豆へ行った話はここでは割愛…orz




本日のゲスト:あいちゃん、こんちん、キョンキョン、(ジンボくん)

0 件のコメント:

コメントを投稿